2008年11月04日

11月3日の成績

おはようございますわーい(嬉しい顔)

昨日はダメダメトレード連発でしたが。
後半なんとか取り戻し微益で終了。

23トレード +2170円
(本日のみpips換算面倒なので金額にて)

長いことパソコンに張り付いてたので、
時給換算すると200円とか???がく〜(落胆した顔)


今日は勝ち負け関係なく(もちろん勝ちたいですけどあせあせ(飛び散る汗)
納得のいくトレードができるといいなグッド(上向き矢印)



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪
posted by tama at 08:22| Comment(1) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

今日のトレード

ようやく画像がアップできるようになりました手(チョキ)

テストも兼ねて、今日は画像にてアップ。
meisai1.gif

1101meisai2.gif


先週から資金を半分外為オンラインに移動して、二つの口座でトレードしてます。
今までFXAオンリーで使ってたんですが
とうとうスプレッド固定解除になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ポンドのスプレッドが18〜開いてる時もあるので
外オンも見てスプレッドの有利な方でエントリーしてます。

tamaのトレード環境は15インチのノートパソコン一台。
それにFXAのチャートを今は4枚並べてトレードしてるので
チャートよけて外オンのシステム出して、エントリーしたら。システム避けてチャート見て・・・

ネットサーフィンも当然同じパソコンです。
チャートよけてネット見て、レートが動いたら慌ててネット画面よけて
チャート引っ張ってきて外オンのシステム出して・・・(エンドレス)
非常にトレード効率悪いですふらふらふらふらふらふら

たくさん稼げたら、モニターずらりと並べて
かっこいい机と椅子も用意して(今はコタツ机たらーっ(汗))かっこよくトレードしたいんですが
なかなかそこまでたどり着けませんふらふら


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪


posted by tama at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4億円脱税主婦の本 感想

こんにちはわーい(嬉しい顔)

昨日購入した
あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義
早速呼んでみました。

1時間程度でさくっと読めてしまう軽めの本です。

う〜ん・・・


読み物としてはまぁ面白いですが、
トレードの参考になるかといえばあまりならないかな。

国税局がやってきたくだりの部分は、凄くコワッ!って思いましたがく〜(落胆した顔)
皆さん税金はしっかり払いましょうねふらふら

ただ「FXの奥儀」なんて凄いタイトルに疑問を感じます。
「奥儀」だなんて誇大タイトルすぎでは・・・。
もちろん誰も本気で奥儀が書いてある本が1600円で売ってるなんて思わないでしょうけど。


とりあえずtamaの評価としては★2つ

立ち読みで充分だったなって思います。


さてさて今日のトレードですが

非常に非常に無残な有様です〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
何やってんだろ私・・・みたいな

後でまとめてアップします。

まとめるの嫌だから忘れてしまいたい〜ふらふらふらふらふらふら



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪

posted by tama at 16:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

4億円脱税主婦の本

出かけた帰りに本屋さんによって

この本買ってみました(↓アフィリに非ず)

あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義 (単行本)

池辺 雪子 (著)

読み終わったら感想アップします。

しかし・・・
「奥儀」だなんて凄い強気なタイトルですね〜たらーっ(汗)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪






posted by tama at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

31日&10月の成績

こんばんはわーい(嬉しい顔)

10月最終日、ラストは勝ちトレードで終わらせたいわ〜
とがんばりましたが、
結局やらなきゃ良かったよという結果に終わりましたバッド(下向き矢印)

ポンドS −29pips
ユーロS +14pips


31日合計 +101pips 

pipsでみると十分な気もしますが、エントリー枚数はバラバラなので
大きくpipsは取れても1枚だったり、小さいpipsの負けでも枚数多かったり・・・
がんばった割にはトータルすると微益ですふらふら


そして10月の成績は・・・

+3559pips 

過去最高益を獲得いたしましたー!万歳!黒ハート

しかし今月に関して言えば、
特別に上手くトレードが出来たとかでは決してなく
「相場に助けられた」ただそれにつきるんですよね。

だっていつもはこの10分の1の獲得pipsでもtamaにとっては御の字です。
(9月なんてほんと酷い成績でしたよ・・・)

いかに今月がボーナス相場だったかってことです。


しかし、短期売買組にはボーナス相場であった10月ですが、

スワップ派の方、
スワップ派でなくとも損切りできず大きな含み損を抱えてしまった方も相当いらっしゃるかと思います。

現在も非常に辛い状態かもしれませんが、
tamaも何度も何度もアホみたいに同じ失敗を繰り返して
(口座飛ばしたことだってもちろんあります)
最近になってようやく損切りが出来るようになり、
少しずつでもプラスを積み重ねられるようになってきました。

今は辛い時期かもしれませんが、これをバネにがんばりましょうね。

とりあえず今回は何とか暴落を乗り切れた方も、
できれば多少上がったところでちょっとだけでも損切りして
ポジションを軽くすることをお勧めします。

ひょっとしたら10月が底だったのかもしれませんが、
まだまだ底じゃない可能性だって十分あります。
いつが底なのかなんて絶対に誰にもわかりません。

とにかく今有る種銭を少しでも守ること。

種がなければ、100年に1度の大チャンスがきても指を咥えて眺めてるだけしかできませんから。
今より安値が来るかは分かりませんが、底値で買えなくたっていいんです。
相場が安定して、上昇トレンドに転換したらそこから買えばいいんです。
まぁ、資金が無尽蔵にある人だったらどんどん買い下がればいいんでしょうが・・・。


な〜んて、かっこいい(?)こと書いてますが、

これって私の大切なトレード仲間であり
なおかつ相場の世界において尊敬する大先輩の方から耳が痛くなるほど
何度も聞かされている言葉です。
(ほんと心から感謝してます黒ハート黒ハート黒ハート


長くなりましたが

気を引き締めて11月もがんばりましょうexclamationパンチ


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪


posted by tama at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

またまた失敗(>_<)

ユーロS −46pips


まだショートでいける! と思ったんですが失敗。

よくよく見ると、ちゃんと反転ポイントで跳ね返ってるし。

ついつい視野が狭くなっちゃいますが、
ちゃんとチャートを広い範囲で見てエントリーの判断をしないとダメですね。
基本的なことなのについつい忘れがちになってしまいますふらふら

毎日反省反省・・・


チャートはしっかり広い範囲を見ること!




10月最後のトレードは勝ちトレードで終了したいけど
難しいかな〜ふらふら



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪

posted by tama at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再エントリー

ユーロS −11pips
ポンドS +63pips

やっぱりショートの方が乗りやすいですわーい(嬉しい顔)

でもそうやって強気になったとたん負け始めるんですよね
注意して次の参戦にそなえなければ…




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪

posted by tama at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動きましたね

綺麗に三角持合いしていたので、上 or 下放れを狙って待機してました。
結構強気でエントリーしたんですけど
イマイチ下げ渋ってるようなのでとりあえず利確です。

まだまだ下げる気がするんですけど…あせあせ(飛び散る汗)

ユーロS +106pips

とりあえず今日の成績はこれでプラスになりました手(チョキ)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪
posted by tama at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何事?

さきほど急落しましたが何事でしょう???(PM2:00〜)

おかげさまで
ユーロS +106pips です。

でも午前中の負け−102pipsの半分の枚数だったんで、
金額的には全然取り戻せてないですけど…ふらふら

とりあえずホッ黒ハート


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪
posted by tama at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30日の成績

おはようございますわーい(嬉しい顔)

昨日は朝トレードで+55取れたので
気持ち良〜く外出したわけですが

ついつい出先でポジポジ

+10pips
+14pips
+34pips

順調にプラスを積み重ねて
携帯でも全然いけるじゃ〜ん♪ なんて有頂天右斜め上

その後、携帯はしばらく見れなくなるので
豪ドルのレンジブレイクを狙っての逆指値を上下に入れておきました。

夜10時ごろにひと段落して携帯の約定通知をチェック
うしし、上下どっちに取れたかな〜黒ハートなんて見てみると

片方取れてるどころか…

両方取られてたー!

ものすごく綺麗に往復ビンタくらってましたよがく〜(落胆した顔)

豪ドル L −100pips
豪ドル S −108pips ←しかも8pipsもすべってる(思わず笑った)

(わたくしの綺麗な往復ビンタチャートを画像でアップしようと思ってがんばったんですが、アップの仕方わかりませんでしたふらふら


本当は私、携帯ではトレードしないって決めてたんですけど
今月は割と稼げていたのでかなり調子にのってましたね〜(反省)

結局昨日30日の結果は

ユーロL +55pips
豪ドルS +10pips
豪ドルS +14pips
ポンドS+34pips
豪ドルL −100pips←ビンタ往路
豪ドルS −108pips←ビンタ復路

合計 −95pips でした失恋


10月は今日で終了なのでなんとかプラスで終わらせたいのですが
只今エントリー中のユーロSがもうすぐストップっぽいです。

あ、今ストップかかりました

ユーロS −101pips… はぁ もうやだ〜(悲しい顔)



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪
posted by tama at 11:52| Comment(1) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

