2008年11月10日

まったく分からない・・

今日は上に行きたいんだか下に行きたいんだかさっぱりです。
下かな!?と思って様子を見てもヒゲ出すだけで終わっちゃうし・・・
相場も迷ってるんですかね〜。

そういえば昔、
勝ち組トレーダーの人たちが
「わからない時は入るな」などというのをよく聞き(見)ましたが
わからない時が分からない場合はどうしたらいいの〜exclamation&question
などとよく思ってましたっけふらふら

なんとなくですが
最近「分からない時」が分かってきたような気もするので
ちょっとは成長したのかな?
(気のせいの可能性も大だけどふらふら


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪


posted by tama at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝一のラッキー

おはようございます晴れ

下げで始まりかな〜?って思ってましたが上げでしたねグッド(上向き矢印)
でも予想なんて当たらないというのは分かってるのでOKです手(チョキ)

とりあえず噴き上がっていたので勢いが弱ってきたところでショートエントリーし、ポンドで90pipsほどゲット黒ハート

しかし・・・
これに関してはただのまぐれ勝ちなので
無かったものと考え気を引きしめてがんばりますふらふら


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪


posted by tama at 09:34| Comment(3) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

トレード仲間とランチ♪

今日は久々にトレード仲間とランチでしたレストラン

その方はファンダメンタルについて大変精通していて、
tamaにとってはその辺のアナリストなんかよりも断然頼りになる存在です。

実は今回の暴落前にも、
今後は円高だから、とにかく凄いのが来るから!今は外貨を買っちゃ駄目!
・・・と言われていました。
(スワップ用ロングポジとしてってことでですよ)

ちなみに11月1日の記事で書いてますが

種銭を守りなさい!とも言い聞かされてきた方です。

親しくお付き合いさせて頂くようになったのが今年の2月からなんですが、
それ以来何度も何度も「とにかく種(種銭)を守りなさい」と言われ続けていました。

そして

ストップを入れなさい!

大きな損失を被ることだけは避けなさい!



・・・と

10月の相場を経験した今振り返ると
それだけ相場というのは恐ろしい世界であり
ちょっと油断しただけで根こそぎ持っていかれるよ!ってことを切実に教えてくれてたんだと実感しています。


しかしストップは入れられるようになったものの
相変わらずアホトレードをして資金を減らしてばっかりの不甲斐ない生徒で申し訳ないのですが・・・(^ ^;

今週のダメっぷりに激しく凹んでいましたが、
今日はまたたくさん相場のお話してモチベーションアップですグッド(上向き矢印)


とにかく!

退場することなくまだ相場にしがみついていられることに感謝しながら
改めて気を引き締めてがんばろうと思います パンチ


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪

posted by tama at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月7日の成績

おはようございます晴れ


11月7日合計 +20pips 

↑枚数最小でやったので焼石に水たらーっ(汗)

今週はいいとこ無しの1週間でした。

いつも大きく勝った次の月はグダグダになることが多いんですが
今週は輪をかけて酷かったですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
調子に乗ってたなと反省もうやだ〜(悲しい顔)

来週はなんとか挽回できるといいなふらふら



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪

posted by tama at 06:21| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

流行ってますね

最近しょっちゅうこんな感じのブログを見つけます。

だいたい、9月〜10月くらいに開設したブログで(私もですがあせあせ(飛び散る汗)

10個くらい日常の記事がサラッと書いてあり
その後に


・・・・・・・・・・・・・・・・

FX無料取引手法なのですが、現在ためして成果がでました!
現在で0000円の利益がでましたよ!

手数料が安い口座なのため、損がすごく小さいのが魅力ですね^^

FX無料取引手法は⇒こちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・

↑どこもこんな感じの流れの文章が続きます。

で、「こちら」をクリックすると
あるスキャルピング手法のサイトに飛ぶようになっています。

そこでメールアドレスを登録したら(捨てメルアドで送ってみました)
どこどこの口座開設して下さい〜という返信がくるようになってるんですね〜(^ ^;
別に口座開設してまで欲しくもないんで申込みはしませんでしたが。


私のブログでも3件ほどそのようなブログ様に相互リンクのお願いが来たんですが
何かおかしい・・・exclamation&question
(だってと一字一句文章が同じなので)
チェックしてみたら全部同じIPでした(やっぱり)たらーっ(汗)

別にどうでもいいんですけど
がんばるな〜とある意味感心ですふらふら

(別にそういうブログを否定してるわけでは無いですよ〜)



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪
posted by tama at 12:55| Comment(5) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月6日の成績

おはようございます晴れ

昨日はブレたマインドの軌道修正ってことで
稼ぐぞ〜ってトレードは控え、のんびりチャートを見てました。

夕方の上げだけ取れそうかな?って思ってエントリーです。


11月6日合計 +39pips 

4日、5日に負けた分は全然取り戻せてないけど
とりあえず勝ててホッ黒ハート

最近の相場はNY時間、深夜の寝てる時間に取りやすそうなチャートを作るので
なんだか勿体ないですね ふらふら


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪
posted by tama at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

凄いサプライズ!

ぼんやりチャートを眺めてたら、
ポンドが急落だか急騰だかなんだか分からないような上下の綱引き。

何か指標でもあったかな〜なんて見てみると

・・・・・・・・・・

1.50%引き下げ3.00%

英中銀は6日、大幅利下げに関して「資金調達の可能性が当面制限されている」、「世界の銀行は約100年で最悪の混乱に直面している」とのコメントを発表した。

・・・・・・・・・・

1.5%の引き下げってexclamationexclamationexclamation
さすがに驚きですねがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


なんだかこのところの上げ上げ相場で
「なんとなく安心感」を感じて長期用のロングポジを仕込もうと思ってるかた。
損切りできる人は大丈夫だと思いますが
損切りできない人はまだまだ危険かもしれないです。

今のうちお腹いっぱいスワップポジ仕込んじゃおう〜なんてのは気をつけた方がよいかと・・・ふらふら
くれぐれも慎重にあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪
posted by tama at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただただ凹・・・orz

こんにちは晴れ

朝ブログの更新をしようと思ったらシーサーのメンテナンスで投稿できず…
しかもイーモバイルの通信障害でネットも繋がらなかったのですが
やっと今繋がりましたあせあせ(飛び散る汗)

11月5日の成績

ポンドS −90pips
豪ドルS +11pips
豪ドルS −11pips
ポンドS −39pips
ポンドS −37pips

ポンドS −57pips
ポンドL +9pips
豪ドルL −16pips

11月5日合計  −230pips 
(FXAでトレードした分の小数点以下3桁は切り捨て)


・・・


我ながら呆然ですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

負けまくって凹んでいるので、普段よりさらにブログを徘徊してしまうのですが
割と皆さん勝っているようで、順調にマイナスを積み重ねてる自分ってどうなの???
・・・と、ますます凹凹凹

こんなんでは先月の勝ちをどんどん食いつぶしてしまいます〜ふらふら


いっそ逆指標配信サービスとか始めようかなとexclamation&question

収入1 アフィリエイトでこつこつ稼いで(そんな甘くないよね)
収入2 逆指標配信の配信料(月額1万程度でどうでしょう)

トレードやめてこっちの方がいいような気もします。

もちろんやりませんが(^ ^;)


トレード成績で注目すべきところは、
ほとんでショートで入ってるのに負けてるってことです。
昨日のチャートを見ると方向的にはショートで合ってるのに。

レンジ幅が大きかったので、少し大きめに戻すと焦って損切り。
そんなトレードの繰り返しでした。

c1104GBP.gif
↑ポン円1Hのチャートですが

美しいレンジですね〜ぴかぴか(新しい)
ちゃんと確認して、現在はどっち方向に向かっているのか見ていても
エントリーしたとたんネガティブな思考が支配します。
「もし、レンジブレイクして逆噴射したら?」
「そしたらその時の損失は?!!」

もともとチキンなtamaですが、
ここ最近の不調によりスーパーチキンモード発動しているようです。

完全にマインドが乱れているので
こういう時は相場はお休みして
「ゾーン」を読んでマインドの軌道修正した方がよさそうですね。


「ゾーン」は有名なので知ってる人も多いと思いますが
読んでいない人は絶対に1度は読んでみるといいと思います手(チョキ)

「ゾーン 相場心理学入門」 マーク・ダグラス著

ランキングいつの間にか上がってましたぴかぴか(新しい) 

あまり役に立つ記事がないのに押して下さって凄く嬉しいです
ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪




posted by tama at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

11月4日の成績

おはようございます晴れ

昨日、夕方までは−120pipsと悲惨な成績だったんですが、
さてさてその後のトレードは・・・

ポンドS −3pips
ポンドS −45pips
ユーロS −60pips
ポンドS −9pips


11月4日合計 ―237pips


・・・・・

うわぁーーーーーーーーーん!!!!
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

前半のトレードは負けてても自分的に納得できた負けなんです。

でも後半に関しては
テクニカルは買いサインをバリバリ出してるのに
もう上がらないでしょ?というただの「値頃感」で何度も逆ばって
どんどんやけになってこんな結果にちっ(怒った顔)
情けないごと山の如し(意味不明)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

いっそアフィリエイトでも貼りまくろうかな〜なんて気分になります・・・。ははっ


負けが込むとよそ様のブログを徘徊しだすんですが、
皆さん確実に勝ちを積み重ねているようで

実に・・・


羨ましい〜!!!ふらふら



今日は早ければお昼くらいに米選挙の結果が分かるそうですが
為替に影響してくるんでしょうか???

とにかくトレードするなら枚数減らして、
慎重に慎重に入りましょう!←自分へのメッセージ。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪



posted by tama at 08:11| Comment(3) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

かなりイライラ・・・

ポンドL −96pips
ポンドS +106pips
ユーロS −130pips

ユーロのSは出かける前のエントリーでした。
割と自信があったのでストップを大きめに入れておいたら
家に帰ったら刺さってて凹・・・orz。


しかしイライラってのは
今日のトレードがダメダメだから〜ってわけではないのです(ほんと?)

FXAのシステムのせいで凄いイライラふらふら

tamaは成り行き注文が多いんですが、
最近はしょっちゅう注文はじかれてしまいますふらふら

今日のポンSについても+120〜のところで決済しようとしたのに
2度ほど弾かれこの結果。
前は注文通らなくても(めったに通らないこともなかったけど)
「ちょっと不利だけどこの価格でもい〜い?」って新しい値を提示してきて
そこでOKすれば決済できたんですよ。

しかし今は注文が通らないと
「また注文し直してね〜黒ハート」っていって決済注文を最初からし直さないといけなくなっちゃったんです。
ローソクがグググーって動いた時はその数秒で結果が違っちゃうことあるのに〜ダッシュ(走り出すさま)


まぁ、この相場じゃ仕方ないし
むしろ今までよく頑張ってくれてたってのは分かってるんですが・・・。

相場が安定するまで仕方ないってことで我慢ですね〜もうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪


posted by tama at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

