2008年11月08日

トレード仲間とランチ♪

今日は久々にトレード仲間とランチでしたレストラン

その方はファンダメンタルについて大変精通していて、
tamaにとってはその辺のアナリストなんかよりも断然頼りになる存在です。

実は今回の暴落前にも、
今後は円高だから、とにかく凄いのが来るから!今は外貨を買っちゃ駄目!
・・・と言われていました。
(スワップ用ロングポジとしてってことでですよ)

ちなみに11月1日の記事で書いてますが

種銭を守りなさい!とも言い聞かされてきた方です。

親しくお付き合いさせて頂くようになったのが今年の2月からなんですが、
それ以来何度も何度も「とにかく種(種銭)を守りなさい」と言われ続けていました。

そして

ストップを入れなさい!

大きな損失を被ることだけは避けなさい!



・・・と

10月の相場を経験した今振り返ると
それだけ相場というのは恐ろしい世界であり
ちょっと油断しただけで根こそぎ持っていかれるよ!ってことを切実に教えてくれてたんだと実感しています。


しかしストップは入れられるようになったものの
相変わらずアホトレードをして資金を減らしてばっかりの不甲斐ない生徒で申し訳ないのですが・・・(^ ^;

今週のダメっぷりに激しく凹んでいましたが、
今日はまたたくさん相場のお話してモチベーションアップですグッド(上向き矢印)


とにかく!

退場することなくまだ相場にしがみついていられることに感謝しながら
改めて気を引き締めてがんばろうと思います パンチ


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪

posted by tama at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
ランチいいですねー!!
うらやまし〜
もっと円高がすすむんですかね〜
まだまだ勉強中であります!
Posted by yuki4277 at 2008年11月09日 13:46
ランチ楽しいですよ〜♪
やっぱり直接会っておしゃべりするのが一番好きです(^ ^)

円高はどうなんですかね〜
大きな流れは円高ってことに変わりないらしいですが、その間にどったんばったん上下するでしょうから(^ ^;
Posted by tama at 2008年11月09日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

