2008年11月06日

ただただ凹・・・orz

こんにちは晴れ

朝ブログの更新をしようと思ったらシーサーのメンテナンスで投稿できず…
しかもイーモバイルの通信障害でネットも繋がらなかったのですが
やっと今繋がりましたあせあせ(飛び散る汗)

11月5日の成績

ポンドS −90pips
豪ドルS +11pips
豪ドルS −11pips
ポンドS −39pips
ポンドS −37pips

ポンドS −57pips
ポンドL +9pips
豪ドルL −16pips

11月5日合計  −230pips 
(FXAでトレードした分の小数点以下3桁は切り捨て)


・・・


我ながら呆然ですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

負けまくって凹んでいるので、普段よりさらにブログを徘徊してしまうのですが
割と皆さん勝っているようで、順調にマイナスを積み重ねてる自分ってどうなの???
・・・と、ますます凹凹凹

こんなんでは先月の勝ちをどんどん食いつぶしてしまいます〜ふらふら


いっそ逆指標配信サービスとか始めようかなとexclamation&question

収入1 アフィリエイトでこつこつ稼いで(そんな甘くないよね)
収入2 逆指標配信の配信料(月額1万程度でどうでしょう)

トレードやめてこっちの方がいいような気もします。

もちろんやりませんが(^ ^;)


トレード成績で注目すべきところは、
ほとんでショートで入ってるのに負けてるってことです。
昨日のチャートを見ると方向的にはショートで合ってるのに。

レンジ幅が大きかったので、少し大きめに戻すと焦って損切り。
そんなトレードの繰り返しでした。

c1104GBP.gif
↑ポン円1Hのチャートですが

美しいレンジですね〜ぴかぴか(新しい)
ちゃんと確認して、現在はどっち方向に向かっているのか見ていても
エントリーしたとたんネガティブな思考が支配します。
「もし、レンジブレイクして逆噴射したら?」
「そしたらその時の損失は?!!」

もともとチキンなtamaですが、
ここ最近の不調によりスーパーチキンモード発動しているようです。

完全にマインドが乱れているので
こういう時は相場はお休みして
「ゾーン」を読んでマインドの軌道修正した方がよさそうですね。


「ゾーン」は有名なので知ってる人も多いと思いますが
読んでいない人は絶対に1度は読んでみるといいと思います手(チョキ)

「ゾーン 相場心理学入門」 マーク・ダグラス著

ランキングいつの間にか上がってましたぴかぴか(新しい) 

あまり役に立つ記事がないのに押して下さって凄く嬉しいです
ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪




posted by tama at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
心理学とも関係性があるなんて、FXは奥が深いものなんですね。
ぼんやり、もう上がるのかなぁなぁんて思っていたら下がっちゃってました。
今日は円安になるのかと思ってましたが・・
ぼちぼち勉強していきます〜
Posted by yuki4277 at 2008年11月06日 21:42
こんにちは(^ ^)

心理学というより、投資に対する心構えって内容の方が近いかも。
テクニカルや手法を学んでもなかなか勝てない人(私)にとって、一番足りないのがこれなんじゃないかと(^ ^;。
Posted by tama at 2008年11月07日 06:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109170588
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。