2008年11月01日

31日&10月の成績

こんばんはわーい(嬉しい顔)

10月最終日、ラストは勝ちトレードで終わらせたいわ〜
とがんばりましたが、
結局やらなきゃ良かったよという結果に終わりましたバッド(下向き矢印)

ポンドS −29pips
ユーロS +14pips


31日合計 +101pips 

pipsでみると十分な気もしますが、エントリー枚数はバラバラなので
大きくpipsは取れても1枚だったり、小さいpipsの負けでも枚数多かったり・・・
がんばった割にはトータルすると微益ですふらふら


そして10月の成績は・・・

+3559pips 

過去最高益を獲得いたしましたー!万歳!黒ハート

しかし今月に関して言えば、
特別に上手くトレードが出来たとかでは決してなく
「相場に助けられた」ただそれにつきるんですよね。

だっていつもはこの10分の1の獲得pipsでもtamaにとっては御の字です。
(9月なんてほんと酷い成績でしたよ・・・)

いかに今月がボーナス相場だったかってことです。


しかし、短期売買組にはボーナス相場であった10月ですが、

スワップ派の方、
スワップ派でなくとも損切りできず大きな含み損を抱えてしまった方も相当いらっしゃるかと思います。

現在も非常に辛い状態かもしれませんが、
tamaも何度も何度もアホみたいに同じ失敗を繰り返して
(口座飛ばしたことだってもちろんあります)
最近になってようやく損切りが出来るようになり、
少しずつでもプラスを積み重ねられるようになってきました。

今は辛い時期かもしれませんが、これをバネにがんばりましょうね。

とりあえず今回は何とか暴落を乗り切れた方も、
できれば多少上がったところでちょっとだけでも損切りして
ポジションを軽くすることをお勧めします。

ひょっとしたら10月が底だったのかもしれませんが、
まだまだ底じゃない可能性だって十分あります。
いつが底なのかなんて絶対に誰にもわかりません。

とにかく今有る種銭を少しでも守ること。

種がなければ、100年に1度の大チャンスがきても指を咥えて眺めてるだけしかできませんから。
今より安値が来るかは分かりませんが、底値で買えなくたっていいんです。
相場が安定して、上昇トレンドに転換したらそこから買えばいいんです。
まぁ、資金が無尽蔵にある人だったらどんどん買い下がればいいんでしょうが・・・。


な〜んて、かっこいい(?)こと書いてますが、

これって私の大切なトレード仲間であり
なおかつ相場の世界において尊敬する大先輩の方から耳が痛くなるほど
何度も聞かされている言葉です。
(ほんと心から感謝してます黒ハート黒ハート黒ハート


長くなりましたが

気を引き締めて11月もがんばりましょうexclamationパンチ


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪


posted by tama at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。