2008年11月29日

11月は完敗 凸(`Д´メ)

こんばんは夜

今週は月曜の酷い負けの後
手法の見直しや分析、そしてリフレッシュ(笑)に集中したため
後半はチラッとチャートを見てるだけでした。
ちょっとだけエントリーはしましたが、
結果はやめときゃ良かったよ・・・って感じですふらふら

11月25日 トレード無し
11月26日 −42pips
11月27日 −10pips
11月28日 +16pips


11月の合計  +730pips

わ〜い♪黒ハート黒ハート黒ハート

・・・と喜びたいところですが、
pipsで言えば+なものの、金額でいえばマイナスです〜。
情けないったらもう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

12月は何とか勝ちたいですけど、
昨年は確か荒れ相場でだいぶ苦戦した気が・・・。
とにかくラスト1か月、がんばります!


そうそう!ブログも無事1か月続きました手(チョキ)

正直1週間続けばいい方と思ってたので我ながらびっくりです。

今までは他人が見るという緊張感を持って書いてましたが(これでもねあせあせ(飛び散る汗)
だんだん別にそういうの気にしなくていいんだな〜と思うようになってきました。

これからはもっと適当に、自分的メモとして更新していこうと思います。
ためになる記事はほとんどないと思いますが
トレードの合間にでも覗いてくださいねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪
posted by tama at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

六本木でランチ

こんにちは晴れ

昨日はトレード仲間にバースデイランチをして頂きました〜ぴかぴか(新しい)

お店の雰囲気も良く、お料理も大変美味しくて幸せ黒ハート


昨年まではFXやお金の話なんかできる人って自分の周りには全然いなくて
むしろ、さりげな〜くFXの話を振ったりしても
「ギャンブルでしょ?怖いからやだ〜!」なんて引かれてばかり・・・。
(でもある意味それが正しい姿勢かも・・・笑)

今年は今のメンバーに会えて、
トレードがダメな時は愚痴を言ったり
アドバイスして貰ったり
FXの成績はパッとしないけど、いい仲間に巡り合えたな〜ってしみじみ思います。

ちなみにこのメンツ
きっと1日中、それこそ24時間でもFXの話をしてられますよexclamation
ある意味私たちアホじゃないの!?って気もしますが、
でも楽しいからいいのです手(チョキ)



また次の誕生日まで、
このまま駄目トレードばかりで資金を減らし
FX界を自分だけ撤退〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なんて事にならないようにがんばるぞー!パンチ

ランチ1125-1

↑オードブルなのに結構なボリューム
フォアグラもでかい!

ランチ1125-2

↑ブログのハンドルはtamaですが、リアルで会う人達の間ではnecoなのです。

nekoじゃなくてnecoだよ〜!(見てないと思うけど・・・笑)


しっかり栄養も取ったし、
これからしばらくは納豆ごはんで辛抱だ!
(普段の生活は 貧相 つつましいので)

うっかりメインディッシュとパスタは写真撮り忘れ
記念にとっておきたかったのにな〜ふらふら


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪

posted by tama at 13:38| Comment(6) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

さ・い・あ・く だ!!!

おはようございます雨

先週大勝して(tamaにしては)
気合満々で昨日のトレードに挑んだわけですが・・・
もう情けなくて泣きそうです〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


11月24日の成績

豪ドルS −71pips
ポンドS −273pips爆弾
ポンドL −18pips
ポンドS + 8pips
ポンドS + 21pips


合 計  −323pips爆弾爆弾爆弾


ポンドS −273pips
特にこれ!↑
もう、ほんとバカ!!ちっ(怒った顔)
バカバカバカばか馬鹿bagjかお340pgtふぁじうがk〜!!!!!



別にストップ入れ忘れてうっかり!・・・とか
想定したLCがその値だから!・・・とかじゃなくて!


切りたくないとか、もう反転するでしょ?するよねきっと?!!
なんてチャートを見てたにもかかわらず
ダラダラ切り損ねてしまいました。
ほんと情けない・・・もうやだ〜(悲しい顔)


しかも!
先週はリハビリかねて1枚でトレードしてたので
今週は枚数を引き上げてのトレードでした。
やっと「ちょみっとプラス」に戻せたのが
あっという間にまたマイナス転換です〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


とりあえず
今日は夜からのみの参戦になると思いますが

その前に楽しみなイベントがあるので
モチベーションアップして!気合入れ直して!!
がんばりますパンチ



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪
posted by tama at 06:58| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

11月21日の成績

今週は大きく勝つことができました手(チョキ)

11月に入って絶不調だった分を何とか取り返すことができたんですが、
ずっと枚数を小さくトレードしてたので
pipsで言えば大きくプラスになったものの
金額的には「ちょみっとプラス」程度ですたらーっ(汗)

今週大きく勝ち越せた要因は
19日にチャートが明確に「売りだよ〜!」ってサインを出したのをキャッチできたのが大きかったかなと。
それ以外は相変わらずまぐれ勝ちな気がして
なかなか自信を持ってトレードできないですね〜ふらふら


11月21日の成績

ポンドL +36 pips
ポンドS +46 pips
ポンドS +35 pips

合 計  +117 pips


17日〜21日合計 +1333 pipsぴかぴか(新しい)

来週1週間もこの良いリズムを維持できるようがんばりますパンチ


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪

posted by tama at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

スカイプにて実況生トレード

先日、とあるトレーダーさんとスカイプ電話でトレード実践生中継(?)をして頂きました。

自分はもちろん、周りのトレード仲間もどちらかというとトレンドフォロータイプで
流れに乗ってできるだけ大きくpipsを取るって感じのトレードを目指してます。

逆にそのトレーダーさんは 大きくトレンドが出てる時のエントリーは避け
レンジを見つけるとその中でハイレバ&逆張り、数pipsを抜くという手法で利益をたたき出してるんだとか・・・
自分とは180度違うタイプのトレードですが
いろいろお話を聞き、
ああ・・・そういう考え方もあるのか〜と、大変勉強になりました。

しかし
手法は今まで見たり聞いたりしてきたトレーダーさんたちと違いますが
メンタル面や、相場に対する姿勢、勝つために必要な事とかを聞くと
帰ってくる答えはだいたい皆同じなんですよね〜。

手法うんぬんよりも、メンタルの強さ、ルールを守れるストイックさ。
そういったことが勝ち組と負け組をはっきり分けるラインなんだと実感・・・ふらふら


分かっているけどできない、分かっているけどついついやってしまう。


私もこのダメダメなメンタル、略して駄目ンタルを治し
いつか必ず勝ち組の仲間入りするぞー!パンチ



今まで複数の人とスカイプチャットはしたことありましたが
スカイプの会議電話(複数の人と同時に話すやつ)は初めてでした。

顔ももちろん見えてないので、しゃべり出す時は一斉にかぶったりして
「あ、どうぞ・・・」
「いえいえお先に・・・」
みたいなやりとりもしばしばありますが(笑)

リアルタイムのチャートを見ながらいろいろお話すると
いい刺激になりますねひらめき

また機会があったらやりたいな〜るんるん

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪

posted by tama at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月20日の成績

こんにちは晴れ

寒いですね〜
手がかじかんでなかなかキーボードも打てませんふらふら

やっぱり昨日も深夜に大きく動きましたね。
夏くらいまでは比較的ロンドンオープンから大きなトレンドを作り出すことが多かった気がしますが、
最近はもっぱら眠りについた後に綺麗なトレンドを作るので
ちょっとつまんないです。
(じゃあ見てれば取れるのか?・・・ということは棚に上げておくあせあせ(飛び散る汗)

一昨日仕込んであった、安値に挑戦ポジ(ヤ●ダ電器)は
とっくに仕切ってしまったので
今朝の安値を割ったポンドの値動きを指を咥えてみてるだけでしたふらふら

今日も強気で売りたいところでしたが
金曜日なんでしたよね。

10月からざっと見たところ、金曜はほとんど上げて終了なので
短期ならロングに乗った方がいいのかと悩みどころであります。



11月20日の成績


ポンドS −89 pips
豪ドルS −13 pips
ポンドS +556 pips
米ドルS −3 pips
米ドルS +21 pips

合 計  +472 pips


さてさて・・・

そろそろロングポジ構築「目指せっ!小資金で夢のスワップ生活大作戦!!」の準備を始めようと思います。
もちろん準備だけで、まだまだポジは取らないですけど
虎視眈眈と狙いますよ〜パンチ


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪

posted by tama at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下げてますね〜

ドル円だけがしつこいくらいに粘ってますが。

昨日の日記で書いた前安値(138円台)割れをターゲットにポジったポンドは
安値を待つことなく+556pips で閉じてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

言ってる傍から目標破ってますが、
これだけ取れれば十分でしょ♪ ってことで良しとします。 

10月24日の安値を破りにいくのかどうかを見届けたいけど
(破ったらまた強気で売りたい・・・)
もう寝たいので本日は終了です。

まだまだがんばってる皆さんは、風邪を引かないよう気を付けてくださいね

手(パー)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪

posted by tama at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

11月19日の成績

おはようございます晴れ

やっぱり今はロングよりショートの方が安心してポジれます。

マークの二つは、安値ぶち抜きを目標にスイング的に取ったポジなのに
朝起きて利が乗ってるのを見て思わず利確してしまいましたたらーっ(汗)
損切りは決めたストップまでダラダラ待ってしまうのに、
(それどころか未だに、ストップをずらしてしまうこともがく〜(落胆した顔)
利確は決めたターゲットまで待てないのは
一向に治らない意志の弱さだな〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ポンドSをまだ保有してるので、
建値ストップを置いて130割れを目標に持ってみたい!

(↑こうやってブログに書いとけば我慢できるかも?)


11月19日の成績


豪ドルS + 47pips
ポンドS + 87pips
ポンドL +19 pips
ポンドL −15 pips
米ドルS − 2pips
米ドルL + 11pips
豪ドルS + 159pips
米ドルS + 58pips


合 計  +364 pips




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪
posted by tama at 07:41| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

トレード仲間とチャット

おはようございます晴れ

昨夜はトレード仲間と久々にチャットしながらトレードしてました。
一人でトレードしてると、ついついネットしたり
録画してあったドラマ見たり〜とかで集中力が・・・ふらふら


トレード仲間とチャットしてると真剣にチャート見てるせいか
(いや、いつも真剣にやってるつもりなんだけど・・・)
一人でやってる時より調子いいかもしれないですわーい(嬉しい顔)


11月18日の成績

ポンドS +48pips
ポンドS +52pips
ポンドS +39pips
ポンドS +39pips
ポンドL +1pips
ポンドL +3pips
米ドルS +39pips
米ドルS +83pips
米ドルS−9pips←3エントリー分(スキャルの練習してみたあせあせ(飛び散る汗)

合 計  +294pips


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪

posted by tama at 08:22| Comment(3) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

11月17日の成績

おはようございます晴れ

昨日は何とかプラスで終わることができました(ほっ)

大方の予想通り、下へ窓明けで始まりましたね
tamaとしては
下へ窓明け →窓埋め →また下へ〜
なんて流れかな〜となんとなく思ってましたが
窓埋め後もするすると円安へ・・・。
チャート的にも円高に行きそうな気がするんですが、しぶといですよね〜。



11月17日の成績

ポンドS +27pips
豪ドルS −100pips
米ドルS +76pips
米ドルS +83pips

合 計  +86pips 




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪
posted by tama at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

凄いトレーダー!

こんばんはわーい(嬉しい顔)

13、14日はなるべくネットを控えてたので
今日はいろいろブログを見て回ってました。

今週は荒れ相場だったせいか、負けてる人も多いみたいですね(?)
負けて嘆いてる人を見ると
私も〜、私も〜♪と
勝手に脳内でそのブロガーさんとハイタッチです手(パー)
(痛い人ですんません〜ふらふら


さてさて・・・

前にも書きましたが (→この記事参照

tamaのトレーダー仲間にミイロンさんという方がいらっしゃいます。
ちょこちょこ個人投資家として雑誌の取材を受けたりもしてる凄い方exclamation

ファンダメンタルに関する知識や分析能力が凄くて
tamaにとっては大変尊敬し、頼りにしている先輩ですぴかぴか(新しい)
ちなみに・・・
ミイロンさんも猫が大好きで、tamaとは猫カフェ仲間でもあったりもします(笑)猫猫猫


そのミイロンさんは、以前ファンダメンタル通信というメルマガを
仲間内にだけ配信してくれてました。
ファンダメンタル音痴なtamaにとって 
凄く分かりやすく、なおかつ読み物としても面白くていつも楽しみでした。
そのメルマガは残念ながら9月末で終了してしまい、tamaとしては非常に寂しかったのですが、今は時々特別号として発行して下さってます黒ハート

先日14日に特別号として届いたので、
ブログにアップしていいか聞いたところ OKとの返事を頂いたので
早速アップしちゃいます手(チョキ)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ミイロンのファンダメンタル通信 特別号その2


わーい(嬉しい顔)こんにちは

お元気ですか?

前回特別号が好評だったので、気を良くしてまたお送りします

さてオバマ新大統領が次期大統領に決まりました

この若くて初の黒人大統領に、アメリカのみならず、全世界の人々が彼に期待を寄せていることでしょう

しかし
オバマさんは明日の金融サミットには出ませんし、マーケットや国民が次期財務長官が誰なのか期待するなか、すぐに決めようとはしてないみたいです

みんなは「ぴかぴか(新しい)チェンジ・変革」を期待し早く金融混乱を収束して安心を与えてほしいと思ってますが、選挙で疲れちゃったのでしょうか

それとも
娘2人に飼う約束した犬ワンちゃんでも選びに行くのでしょうか?

ちなみに明日の金融サミットにはポール損も出ないとか

もうやる気なしですね〜

実は先日衝撃的なことがありました

トヨタ自動車の営業減益が1兆円に達し
1968年の販売数に戻ったと言うのです

自動車と言うのは繁栄や好景気のシンボルです

住宅同様実にさまざまな業種の仕事が末端にまで広がります
自動車部品、タイヤ、シートなどの内装、自動車保険、駐車場、派手に流れるコマーシャルなど
そこに関わって働く人は多数です

それが40年前のレベルに戻ったというのです

トヨタ自身も「始まって以来の危機」と業績発表の時に言ってました

しかしアメリカに目を向けたら何と!

むかっ(怒り)ドイツ銀行はGMの株価を0
むかっ(怒り)ゴールドマンは投資判断停止?

つまり値がつかない〜
倒産すると言ってるのです!

はるかにトヨタより悪い

も〜どんだけ〜がく〜(落胆した顔)

それでオバマが直訴し、ポール損が急きょ安定化法案に自動車ローンなどのノンバンクも組み込んだのです

その代わり予算が限られてるので金融機関の不良資産の買い取りは断念しました
だからひと仕事終えたのでポール損とオバマはサミットに出ないのです

でも金融機関の不良債権を買い取りしなくては病巣が巣くったままです

金融安定化しない法案になっちゃいます
こんなにコロコロ替えて良いのでしょうか

これでは悪いチェンジのお手本ですよ

そうです
もうオバマもポール損も、今回の混乱を止めることは無理だと実はわかっているのです

住宅も車もダメで、
GMは倒産するのです爆弾
クライスラーもフォードもシティーもいっちゃいますふらふら

当然消費の小売店やスーパーもダメです
今この世の神なのか会社のドコモポイント「デスノート」に刻々と名前が書かれていきます

バタバタと会社が倒れ失業者が増えていきます

既にドイツはリセッション

これから世界中不景気です


そんな中太っ腹!

日本はIMFに今回10兆円資金援助

大量に持ってる米国債も売らないし、今後も米国債引き受けていくつもりです

昔の話ですが、湾岸戦争の時もアメリカに頼まれて約10兆円も出しました

だからアメリカは戦争ができました

アメリカには逆らえないです

仕方ないですよね

日本の玄関のドーベルマン

青い目のセコムで日本を守ってもらってますからね

だって〜
バカみたいな金正●くんがこっちにらんでますから〜

こわ〜

でも今彼は飽食でメタボになりすぎて脳こうそくになっちゃったらしいですが

ということでサミット前で、マーケットはとりあえず様子見です

来週はサミットの結果と新しい材料が出れば、そちらに動くでしょう

いつドカンとくるのかそのエネルギーがどのように放出するかまだ読めませんが、見せかけや偽物にくれぐれも騙されないよう気をつけましょうね!

読んでいただき有難うございました m(_ _)m



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



実はこのファンダメンタル通信、
FX界で有名な某カリスマ主婦トレーダーさんの所で
仕事として受ける事が決定したらしいですぴかぴか(新しい)

とりあえず早ければ来月くらいから始まるようですが、
もしそれまでにまた特別号が発行され、載せてもいいよ〜と許可が貰えれば
またブログにアップさせて頂きますね手(チョキ)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪
posted by tama at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | トレード仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

悲惨な1週間

おはようございます晴れ

今週は(も)惨憺たる成績でした〜もうやだ〜(悲しい顔)
12日のあまりのダメトレードぶりにさすがに凹み

トレード仲間に朝っぱらから、大変ブルーな愚痴メールした後は(迷惑)
今週はお休み〜と決めてトレード無しでした


11月12日の成績

ポンドS −151pips
ポンドS +46pips
ポンドS −99pips

合 計  −204pips 


11月13日の成績  トレード無


11月14日の成績  トレード無・・・のつもりが

豪ドルS +143pips ←ただし枚数最少

合 計  +143pips

(FXAでトレードした分の小数点以下3桁は切り捨て)


14日もトレード無しと決めてたのに
朝チャートを覗いてみたら丁度噴き上がっていて
勢いが弱ってきたのを見てショートで入りました。
たまたま勝てたからいいものの、こういうのが(自分の決めたルールを守れない)ダメなとこなんでしょうね〜ちっ(怒った顔)

分〜かっちゃい〜るけどやめられな〜い♪ あっ、ポ〜ジッ♪ 

by 植木tama



今週1週間の合計トータルは −8pips
一見酷い成績には見えないですけど

tamaは枚数をころころ変えてトレードしてるので
大きくpipsを取れても枚数小だったり、小さい負けでも枚数大だったりで

トータル金額はエライ負けてます爆弾爆弾爆弾

何だかずるい気もするので

例えば・・・

−20pips ×5枚 → −100pips
−100pips ×1枚 → −100pips

と表記した方がいいのか?ちょっと悩み中・・・。


ブログで成績アップしてて、枚数バラバラでトレードしてる皆さんはどうやって表記されてるんでしょう??

はぁ〜バッド(下向き矢印)
11月入ってから悲惨な状況が続いてるので
来週からは何とか巻き返したいですけど、どうなることやら・・・
休日返上してトレードの勉強だ!!

・・・ってのは嫌なので、
とりあえずちょみっとだけ復習して、後はリラックスして来週の相場に備えますいい気分(温泉)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪

posted by tama at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

あ〜あ〜・・・ orz

おはようございます晴れ


ポンドS −133pips
ポンドS +6pips
ポンドS +24pips
ポンドS +5pips
ポンドS +6pips
ポンドS +57pips
ポンドS −48pips

11月11日合計 −83pips 
(FXAでトレードした分の小数点以下3桁は切り捨て)

途中までは良かったですが
最後、夜10時くらいの噴き上げにやられました〜
今のボラだと100くらいじゃすぐに刺さっちゃうっから大きめにと置いておいたら
あっけなく −133pips爆弾 

その後寝ちゃいましたけど、朝起きて見たら
シナリオ通り、レンジの下限に向けてしっかり落ちてますね。

まぁ、心が折れちゃってたので
チャート見てても躊躇して再エントリーはできなかったかも
(この辺がいつまでたっても勝ち組に入れないマインドの弱さ・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ストップは今だとポンドは200くらいがいいのかな〜と思いつつ
200で掛った時のダメージは痛いしふらふら
悩みます・・・

しかしこうやってトレード記録みると
「損大利少」のお手本のようなトレードですね
お恥ずかしぃ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪

posted by tama at 06:17| Comment(3) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

11月10日の成績

おはようございます晴れ

ポンドS +48pips
ポンドS +93pips

11月10日合計  +141pips 
(FXAでトレードした分の小数点以下3桁は切り捨て)


日中は動きがわからず
ほとんど見てるだけ〜な一日でした。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪
posted by tama at 06:55| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

まったく分からない・・

今日は上に行きたいんだか下に行きたいんだかさっぱりです。
下かな!?と思って様子を見てもヒゲ出すだけで終わっちゃうし・・・
相場も迷ってるんですかね〜。

そういえば昔、
勝ち組トレーダーの人たちが
「わからない時は入るな」などというのをよく聞き(見)ましたが
わからない時が分からない場合はどうしたらいいの〜exclamation&question
などとよく思ってましたっけふらふら

なんとなくですが
最近「分からない時」が分かってきたような気もするので
ちょっとは成長したのかな?
(気のせいの可能性も大だけどふらふら


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪


posted by tama at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝一のラッキー

おはようございます晴れ

下げで始まりかな〜?って思ってましたが上げでしたねグッド(上向き矢印)
でも予想なんて当たらないというのは分かってるのでOKです手(チョキ)

とりあえず噴き上がっていたので勢いが弱ってきたところでショートエントリーし、ポンドで90pipsほどゲット黒ハート

しかし・・・
これに関してはただのまぐれ勝ちなので
無かったものと考え気を引きしめてがんばりますふらふら


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪


posted by tama at 09:34| Comment(3) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

トレード仲間とランチ♪

今日は久々にトレード仲間とランチでしたレストラン

その方はファンダメンタルについて大変精通していて、
tamaにとってはその辺のアナリストなんかよりも断然頼りになる存在です。

実は今回の暴落前にも、
今後は円高だから、とにかく凄いのが来るから!今は外貨を買っちゃ駄目!
・・・と言われていました。
(スワップ用ロングポジとしてってことでですよ)

ちなみに11月1日の記事で書いてますが

種銭を守りなさい!とも言い聞かされてきた方です。

親しくお付き合いさせて頂くようになったのが今年の2月からなんですが、
それ以来何度も何度も「とにかく種(種銭)を守りなさい」と言われ続けていました。

そして

ストップを入れなさい!

大きな損失を被ることだけは避けなさい!



・・・と

10月の相場を経験した今振り返ると
それだけ相場というのは恐ろしい世界であり
ちょっと油断しただけで根こそぎ持っていかれるよ!ってことを切実に教えてくれてたんだと実感しています。


しかしストップは入れられるようになったものの
相変わらずアホトレードをして資金を減らしてばっかりの不甲斐ない生徒で申し訳ないのですが・・・(^ ^;

今週のダメっぷりに激しく凹んでいましたが、
今日はまたたくさん相場のお話してモチベーションアップですグッド(上向き矢印)


とにかく!

退場することなくまだ相場にしがみついていられることに感謝しながら
改めて気を引き締めてがんばろうと思います パンチ


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪

posted by tama at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月7日の成績

おはようございます晴れ


11月7日合計 +20pips 

↑枚数最小でやったので焼石に水たらーっ(汗)

今週はいいとこ無しの1週間でした。

いつも大きく勝った次の月はグダグダになることが多いんですが
今週は輪をかけて酷かったですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
調子に乗ってたなと反省もうやだ〜(悲しい顔)

来週はなんとか挽回できるといいなふらふら



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪

posted by tama at 06:21| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

流行ってますね

最近しょっちゅうこんな感じのブログを見つけます。

だいたい、9月〜10月くらいに開設したブログで(私もですがあせあせ(飛び散る汗)

10個くらい日常の記事がサラッと書いてあり
その後に


・・・・・・・・・・・・・・・・

FX無料取引手法なのですが、現在ためして成果がでました!
現在で0000円の利益がでましたよ!

手数料が安い口座なのため、損がすごく小さいのが魅力ですね^^

FX無料取引手法は⇒こちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・

↑どこもこんな感じの流れの文章が続きます。

で、「こちら」をクリックすると
あるスキャルピング手法のサイトに飛ぶようになっています。

そこでメールアドレスを登録したら(捨てメルアドで送ってみました)
どこどこの口座開設して下さい〜という返信がくるようになってるんですね〜(^ ^;
別に口座開設してまで欲しくもないんで申込みはしませんでしたが。


私のブログでも3件ほどそのようなブログ様に相互リンクのお願いが来たんですが
何かおかしい・・・exclamation&question
(だってと一字一句文章が同じなので)
チェックしてみたら全部同じIPでした(やっぱり)たらーっ(汗)

別にどうでもいいんですけど
がんばるな〜とある意味感心ですふらふら

(別にそういうブログを否定してるわけでは無いですよ〜)



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪
posted by tama at 12:55| Comment(5) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月6日の成績

おはようございます晴れ

昨日はブレたマインドの軌道修正ってことで
稼ぐぞ〜ってトレードは控え、のんびりチャートを見てました。

夕方の上げだけ取れそうかな?って思ってエントリーです。


11月6日合計 +39pips 

4日、5日に負けた分は全然取り戻せてないけど
とりあえず勝ててホッ黒ハート

最近の相場はNY時間、深夜の寝てる時間に取りやすそうなチャートを作るので
なんだか勿体ないですね ふらふら


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
↑押して貰えると励みになります♪
posted by tama at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

